忍者ブログ

Blog In NewZealand

blogtool

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/01

Mon

2008

ここクライストチャーチには多くの語学学校がある。
同様に、個人で英語を教えている(家庭教師のような人)や塾なども多く存在する。語学学校の場合、週200~350ドルの授業料がかかるが、個人の場合、10~25ドル/1hour 位でプライベートレッスンが受けられる。中には8ドル/1hour なんてものもあった。さらに教会では3ドル/1hour ほとんど無料のレッスンをやっていた。高いお金をかけなくても英語を勉強できる場所はたくさんあることが分かった。
これから教会、図書館に通って勉強していこうと思う。
PR

11/25

Tue

2008

ニュージーランドに来て最も苦労していることは、相手の話す英語を理解すること、聞くことだ。日本に居るときからある程度予想はしていたが思った以上に相手の話すスピードが速い。

日本でこの6ヶ月あまり、日常英会話で良く使われるフレーズ等を中心に勉強してきたが、相手の話が理解できなければ、せっかく覚えたフレーズも使えないことになってしまう。

やはり、「聞く」「話す」のバランスがいかに重要か良く分かった。
そして聞く為には正しい発音を理解すること、自分が話せなくても音の特性を知るだけでかなり違いが出てくるように思う。

11/12

Wed

2008

オークランドに居る時は、Kiwiとの交流が全く無くほとんど
ドイツ人の英語ばかり聞いていたのだが、TaurangaのBell Lodgeに来て初めて聞いたときは驚いた。

素人の私でさえはっきり分かる独特のアクセントは正直聞き取りにくい。
Monday Tuesday...マンダァイ、チューズダァイといった感じ。

これは慣れるの苦労しそうです。。。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Blog In NewZealand : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]